プロフィール

はじめまして!

【こうゆうブログ】ブログを運営しております「こうゆう」と申します。

このページでは、私のプロフィールを紹介したいと思います。

「こうゆう」プロフィール

私は生まれも育ちも関西、40代おっさんサラリーマンです!

現在の仕事は、食品関係で開発部門に属しています。

家族は4人 私・妻・長男(6歳)・次男(4歳)です。

家庭でも忙しく、子育て中心の生活をおくっています。

生い立ち

元々は勉強嫌いの学生でしたが、親の勧めもあり何とか大学に進学しました。

大学に入っても勉強は好きでは無かったので、大学生活はバイトばかりで飲食店・家具運送・運送会社で仕分け、解体業など、多くの業種を経験しました。

大学卒業後は食品の販売・加工・飲食を幅広く行っている会社に就職しました。

そこでの仕事内容は充実していましたが、長時間勤務・将来性・人間関係に悩む日々が続きました。

新卒の会社を辞めるのは抵抗がありましたが、耐え切れず3年で退社しました。

その後は転職して工場で働いています。

転職

私はもともと内向的なので、接客業より製造業の方が向いていたと思います。

現在は15年程工場勤務を続けて中間管理職になりました。

ブログを始めた理由

職場(工場)と家の往復だけで狭い環境なので、「もっと幅広く人と繋がりたい」と思い2021年ブログをスタートさせました。

仕事と子育てが忙しく、時間が無いので朝活(4:30起き)で本を読んだり、ブログを書いたり、散歩したり好きなことをしています。

私は接客業がきつくて辞めたので、接客業をしている人の悩みを解決したり、少しでもためになったと思ってスタートさせています。

好きなこと

朝日

好きなことは

  • 朝日を浴びながら朝散歩
  • 手帳タイム(手帳で価値観を見つめ直す時間)
  • 読書(オーディオブック含む)
  • 子供と公園で遊ぶ

好きなアーティストは

  • B’Z
  • X-JAPAN

少し時代を感じますが、今でもガンガン車で聴いています。

好きなアーティストの曲は元気になりますよね。

最近の曲は全然聞かないです。世間に付いていけてない。。。

好きな食べ物は

  • 甘いスイーツ(特にモンブラン)
  • 朝マック
  • コーヒー
  • 焼肉のホルモン
  • カキフライ

やってみたいこと

やってみたいことは

  • ソロキャンプ
  • 家族でバーベキュー・キャンプ

まだまだ子供が小さいので難しいですが、アウトドアに興味があります。

落ち着いたら自然の中でバーベキューやりたいです!

ブログについて

当ブログでは、読書(オーディオブック含む)、接客業を転職した経緯や工場勤務、システム手帳、ゼロ秒思考について発信していきます。

手帳、ノート、A4メモ書き、読書、朝活が好きなので、発信内容が誰かのお役に立てれば嬉しいです。